秋田市 ラーメン山岡家

久しぶりの山岡家(仁井田店)です。

いつもの「味噌ネギラーメン」にしようかと思っていましたが、お店の入り口に「旨辛スタミナつけ麺」ののぼりを発見。食欲をそそるビジュアルと期間限定の謳い文句に魅せられオーダーを決意しました。

太麺が入った丼には、ゆでキャベツ、厚切りチャーシュー、キムチ。

つけ汁は、ちょい辛の味噌ベースで2種類のネギとクラッシュ揚げにんにくが入っています。

つけ汁は塩辛さは十分ですが、麺をつけてすするにはもう少し濃厚でもいいかなと思いました。

茹でキャベツをつけ汁に入れて味が染み込むタイミングで麺一緒にリフトアップ。

後半はキムチを入れて辛さを増して、柔らかくなったチャーシューと甘辛麺を楽しめます。

最後は割りスープと酢を投入したつけ汁をいただいてフィニッシュ。

大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

f:id:noodolianhachiwarekun:20210814172219j:image