2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サバシロレポート②

こんにちは ハチワレの息子 サバシロです ハチワレの息子サバシロが、らーめんレポート書いてみた。 の第2弾です。 今回は 僕のママがつくってくれた つけ麺です。 今回は、スプーンを使わずに食べてみました!! まず始めに麺をひと口 うま〜い この前の …

「ラーメン山岡家」秋田寺内店

塩味がしっかり効いていて濃厚な豚骨ラーメンと言えば、山岡家。 全国的に有名なチェーン店(発祥の地は茨城県牛久市)だと思いますが、ハチワレが住む秋田市にも2店舗あります。 ハチワレの山岡家でのオーダーは100%「特製味噌ネギラーメン大盛(960円)」…

秋田市「和家」

秋田市の手形(てがた)地区には、ラーメン屋さんが軒を連ねる「手形ラーメンストリート」と呼ばれる通りがあるんです。 「和家(わや)」は、このストリートにあるお店で、ハチワレは今回が初訪問となります。 元民家をリフォームした建物は、40人ほどがゆ…

秋田市 自家製麺5102(コテツ)

こんにちは サバシロの父、ハチワレです! 最近つけ麺欲が止まらないわたしは、秋田市の5102に行ってきました。 5→コ 10→テ 2→ツ 面白いネーミングですね。 オーダーしたのは「つけ麺(大盛)」950円。 冷水でキュッと締められた自家製極太麺に、厚切りチャ…

ハチワレの息子サバ白がラーメンレポート書いてみた!!

こんにちわ、はじめまして ハチワレの息子、サバ白です。 始めに、自己紹介をさせていただきます。 趣味は、ゲーム。最近はまっていることは クセで指を鳴らす事です。 特技は水泳です。 さてと つぎは!! 皆さんお待ちかねの、ラーメンレポートです。 今回…

ラーメンショップ飯島店

ラーメン好きにはたまらない「朝ラー」。 ラーメンショップ飯島店は、朝7時から食べられます! 今回は「みそネギ(中)900円」をオーダー。 朝7時半だと言うのに、お客さんが途切れることなく来店します。 「中かため」や「しおネギかため」などの通っぽい注…

大勝「みそラーメン」

秋田市山王臨海町にある大勝さんでは ・もやしラーメン ・麻婆坦々麺 ・あんかけ焼きそば をオーダーすることが多いのですが、最近はまっているのが「みそラーメン(750円)」です。 大勝さんのラーメンは、濃いめでエッジが効いた味が特徴なんですが、この…

秋田市「オクト」濃厚つけ麺

初めてのブログ記事です。 きょうご紹介するのは、秋田市のラーメン屋さん「オクト」。昨年(2020年)の4月にオープンしたお店です。 イチ押しは味噌ラーメンのようですが、きょうは最近無性に食べたくなっていた「つけ麺(300g)」をチョイス。ちなみに、麺…