「ラーメン山岡家」秋田寺内店

塩味がしっかり効いていて濃厚な豚骨ラーメンと言えば、山岡家。

全国的に有名なチェーン店(発祥の地は茨城県牛久市)だと思いますが、ハチワレが住む秋田市にも2店舗あります。

ハチワレの山岡家でのオーダーは100%「特製味噌ネギラーメン大盛(960円)」。今回はいつものラーメンにプラスで「のり(120円)」をトッピングしました。

このラーメンの何が好きかと言うと、ガツンときてクセになる濃厚なスープ。いつも半分ほど食したあたりでこのスープに酢を入れて、まろやか味変をして楽しんでいます。

具の角切りチャーシュー、ほうれん草も美味しくて、ストレート太麺との相性も抜群です。

また、麺の硬さ、脂の量、味の濃さを選べるところもありがたいサービスです。と言っても、ハチワレはいつもすべて普通なんですが…

ちなみにお腹が空いている時は、麺を普通にして「ネギマヨチャーシュー丼」もオーダーします。

こうして記事を執筆していると、お腹が空いてまた食べたくなります。

次回は、サバシロを連れて「豚骨醤油」にチャレンジしてみたいと思います。

ごちそうさまでした⭐︎

#山岡家#濃厚スープ#豚骨#クセになるスープ#秋田市

f:id:noodolianhachiwarekun:20210127151858j:image